エビハラグループTOPハートフル鴨川TOP > スタッフ紹介
資料請求はこちら
スタッフ紹介
ケア課
ケア課
 介護の現場では、すぐに対処しなければならない問題が日々発生しています。気持ちがつたわらない事、突発的な事、問題は一つ一つ違います。
 ご入居者の目線で、ご入居者の立場に立って行動する、スタッフの間で必要な情報を共有し、臨機応変に対応が出来るように、朝礼・夕礼の際の情報引継ぎを細かに行い、大事な事は「備忘録でつなぎ」「報告・連絡・相談」をきちんと行う習慣を身に付け努力しております。
 ご入居者の皆様の笑顔がなによりです。ケア課一同で、皆様が安心して生活を送れますよう、介護・介助のお手伝いをします。

看護課
看護課
 ご入居者の皆様のお薬の管理や、日々のバイタルチェックは欠かせません。健康管理は私たちにおまかせ下さい。
 必要に応じて専門病院へのご紹介、ご予約も承ります。皆様が安心できる医療を心がけています。
食養課
食養課
 ご入居様の生活の場として、同じ献立に飽きてしまわないように勉強会を行い、毎月新しいメニューを提案しています。
 季節に合わせて食材を使う事で、食事を通じて四季を感じて頂けるように心がけています。
食欲の無いご入居者様には、看護課・ケア課とも連携を取りながら、スピーディーに対応し、安心してお食事して頂けるように致します。
 日々のお食事はもちろん、お誕生日会などのイベントでの特別メニューのお食事などバリエーション豊富です。ジャムづくり名人、デザート職人など幅広い経験豊富なスペシャリストが「食」をご提供致します。

事務所
事務所

 事務所には、企画相談員・総務課・経理課・派遣紹介課などの部署がございます。ご入居者を直接的、間接的にサポートさせていただいております。
 ご入居の相談窓口はもちろん、通院などの送迎、介護保険等の手続きなど様々な対応をしております。事務所内では日用品の販売、買物代行など行っております。また、近年内外からのお客様よりご相談が増えております成年後見制度のご案内や、遺言書等の作成などもサポートさせていただいております。これからも創意工夫をして、お客様がより安心して生活していただけるよう事務所一同努力してまいります。



お電話でのお問い合わせはTEL04-7092-9711
資料請求はこちらから