エビハラグループTOPエビハラ病院TOP看護・介護のご紹介 > 病棟紹介
資料請求はこちら
病棟紹介
 2Fは、医療病棟ですが、とても温かい雰囲気があり、DrとNs、Cwの関係も良好で和やかな明るい病棟です。
 又、環境整備がいき届いていて、整理整頓されていることで、効率の良い仕事ができていると思います。
 患者様が安心して過ごせる環境作りを心がけ、サービスの向上につとめています。
 3Fは認知症の患者様が多い病棟です。
 昼夜逆転しないよう日中の離床を促し、個々に合わせた対応と安心して生活を送れる環境作りを心がけています。
 スタッフが元気で明るい病棟なので、患者様も笑顔で過ごせる雰囲気作りに努めています。
 4Fは、いつも「患者様のために!」をモットーに院長を始め、Ns、Cwが力を合わせ、一つのチームとして何事も「できるための努力」をおしまない活気のある元気病棟です。
 新しいことへのチャレンジ精神や向上心のあるスタッフが多く、解決に向けての一工夫をよりタイムリーに届けようとする姿勢は4Fのいち押しです!今日も「とにかく やってみようよ!」の合図でスタッフ一丸となり、頑張っています。
 5Fの窓からは自然豊かな緑が一望でき、環境に恵まれた明るい病棟です。
 担当Dr.の方針でもある患者様に苦痛なく安楽で、そして1人1人の尊厳を尊重した医療を提供できるよう職員一丸となって努めさせて頂いています。また看護・介護では患者様の「笑顔」が少しでも多く見られるよう日々心掛けています。