エビハラグループTOP人事部TOP > 介護職員情報
介護職員情報
ケア長からの一言
阿部 洋子
エビハラ病院 ケア長
阿部 洋子
Q.施設の特徴を教えて下さい。
病院として医療と介護の両面から患者様のお世話をさせていただき、リハビリ、レクレーション等を交えてコミュニケーションを取りながら、穏やかな入院生活を過ごしていただけるよう努力しております。
Q.施設での、介護の仕事はどのようなこと。
療養型施設として 食事・入浴・排泄等の毎日の生活をより良く過ごしていただき、又、敷地内にあるリハビリ公園を散歩し、季節を感じていただいたり、行事に参加していただいたり、入院生活を明るく過ごし、家族の方にも 安心していただけるよう仕事に励んでおります。
Q.ご応募を考えている方にメッセージをお願い致します。
入院生活を過ごされている患者様へ 笑顔で接し、思いやり・やさしさ・誠意のある方、若い世代より幅広い世代のスタッフで 毎日を過ごしております。年齢を問わず誠意のある方をお待ちしております。
林 恵子
ハートフル鴨川 ケア長
林 恵子
Q.施設の特徴を教えて下さい。
ノーマライゼーションを基本に揚げ「病気や障害のある人も区別されることなく 快適な生活を送ってほしい」という想いから、どのような状態の方も同じ空間で過ごしていただけるよう配慮され、個々のご入居者様にあったサービスが提供出来、より安心、快適に過ごせる場所。
Q.施設での、介護の仕事はどのようなこと。
身体介護(排泄、入浴、食事)家事援助(掃除、シーツ交換、洗濯、環境整備・・・)レクリエーション、外出付き添い等。
ご入居者の心を読み取り、個々の立場に合った日常生活のお手伝い。
Q.ご応募を考えている方にメッセージをお願い致します。
私達の言葉(対応)で、元気になられたり、笑顔が見られたり、意欲や楽しみが出来たら、嬉しいですね。
阿部 洋子
嶺岡園 ケア長
田丸 美津代
Q.施設の特徴を教えて下さい。
障害支援施設とは、「常時介護を必要としながら、家庭では十分な養護を受けることができない方々の生活の場を提供することにあります。福祉と医療、看護、介護をより効率的に提供し、かつ家庭的な生活により近ずける環境を大事にし、和やかな雰囲気を持った生活のあり方を大切に介護の提供をしています。
Q.施設での、介護の仕事はどのようなこと。
身体障害に伴うセルフケア不足の充実を図り、残存機能を生かしながらの、個々に合ったケアのサービスを提供をしています。内容は、食事介助、排泄介助、入浴介助、洗面介助、移動介助、リネン交換等。又、散歩、クラブ、外出、旅行、行事等の付添などコミュニケーションをとりながら行っている。
Q.ご応募を考えている方にメッセージをお願い致します。
高齢化社会に伴い生活の場として、介護、看護と共に生活面、クラブ、行事など身障者の充実を期しており、働きがいのある職場です。
先輩からの一言

宮城社員
Q.介護の仕事に就職するきっかけを教えてください。
学生時代に人の役に立つ仕事がしたいと思い介護の仕事を選びました。
Q.今後の目標を教えてください。
ご入居者様との時間を大切にし、一人でも多くの人が笑顔になれるよう努めていきたいです。
Q.エビハラグループに入りたいと考えている方にメッセージ
介護職は大変な仕事ではありますが、ご入居者様の笑顔であったり感謝の言葉を言ってもらえると介護の仕事をして良かったと思います。 エビハラグループで是非一緒に働いてみませんか?
募集要項
基  本  給: 136,400円
特殊業務手当: 19,100円
処遇改善手当 : 20,000円(※1)
夜 勤 手 当 : 26,000円(月平均4回/1回6,500円)
計: 201,500円

※1 処遇改善手当は、月により変動がある為、20,000円~25,000円の間で支給します。
*未経験者可、無資格可(介護福祉士の資格がある場合は資格手当がつきます。)
*パートをご希望の方もご相談ください。(例:午前中勤務や、週2日勤務可能)
*実務経験がある方は基本給に経験加算あり。
*入職から3ヵ月間は試用期間になり特殊業務手当はつきません。
*処遇改善手当は入職3ヵ月目から支給します。

昇給年1回
賞与年2回
通勤手当は出勤日数を基準に計算し支給します。

就業時間
7時30分~16時00分、8時30分~17時00分、10時00分~18時30分
16時30分~翌日8時30分(夜勤)
休日
週休2日制(月8~9日)、有給休暇(入職6ヶ月後に10日間支給)・正月休暇(4日)

応募フォーム