エビハラグループTOPハートフル鴨川TOP日々の暮らし > お楽しみ行事
資料請求はこちら
お楽しみ行事
お楽しみ行事
入居者の皆様の楽しい生活の一環、お楽しみ行事です。毎月のお誕生日会や、ドライブ計画、その他の楽しい行事など、沢山の催しを企画しております。


お誕生日会
毎月恒例の楽しいお誕生日会です。
時期に合わせた内容から、趣向を凝らせた内容まで、入居者の皆様に大変ご好評を頂いております。
節分
■節分  ハートフル鴨川の社員で、年男・年女が鬼にふんして、入居者の皆様より、節分・豆まきをします。
納涼祭
■納涼祭 暑い夏を乗り切れと納涼祭!すいか割りや盆踊りと夏の風物詩で楽しいひと時!
クリスマス
■クリスマス  クリスマス会に向けた準備がメインです。クリスマスツリーを入居者の皆様と飾付、クリスマスの雰囲気にします。
■カラオケ 大人気のカラオケ、入居者の皆様・社員ともども、マイクを握ったら放しません・・・・!うれしいひと時です。
ドライブ

風光明媚で温暖な地の南房総!気持ちの良い日は、絶好のドライブ日より!年初めの初詣~紅葉見物まで、通年の楽しいドライブ計画です。

初詣
■初詣 新年の恒例は、千葉県館山市にあります神社へ初詣、1年の祈願をします。
 運が良ければ神社よりすぐの、東京湾・鏡ケ浦より富士山も拝めます。
花摘み
■花摘み 早春の南房総!TV放映等で有名な、南房総千倉町白間津にありますお花畑へ、花摘みに出かけます。眼前には太平洋が面し、一足早い春を感じられます。
いちご狩り
■いちご狩り  早春の南房総を満喫!大好評のいちご狩りです。畝のいちごハウスや高設栽培のいちごハウスまで、春の味覚を味わえます。
びわ狩り
■びわ狩り 高速道路、館山道終点の富浦IC側にあります、びわ農園へびわ狩りへ行きます。
 初夏の味覚びわを皆様頬張ります。びわ農園より宅配便で、ご家族・知人の方へ毎年びわを発送される入居者様もいらっしゃいます。
あじさい見物
■あじさい見物 梅雨の風物あじさい、南房総丸山にあります日運寺、房州のあじさい寺として親しまれております。
 こちらのお寺には2万株ものあじさいがあります。
シーズン中は観光バスでの行楽客の方々も大勢こられます。
ブルーベリー狩り
■ブルーベリー狩り 夏・夏・夏・暑い夏ですが、ハートフル鴨川の近隣にブルーベリー農園がございます。ブルーベリーは目に良いと、ブルーベリー狩りへ出かけます。
ブルーベリーを味わったところで、皆様一番のお楽しみ、特製ブルーベリーシャーベットを召し上がられます。
 厚く火照った身体に、ひんやり美味しいシャーベット、ここの農園限定品です。
紅葉見物
■紅葉見物 秋のお楽しみ紅葉!赤・橙・黄と色鮮やかな紅葉を目にし、穏やかな気分となります。
その他の楽しい行事

お誕生日会やドライブ計画以外にも、ハートフル鴨川では、入居者の皆様にお楽しみ頂く行事が盛り沢山です。

書き初め
■書き初め 年頭の書き初め!入居者の皆様・社員も一緒に、書道を楽しみます。
お花見
■お花見 エビハラグループが誇る、グループ敷地内にあります桜並木を、お弁当を召し上がりながら、お花見を行います。満開の桜で春を満喫!
花火大会
■花火大会 ハートフル鴨川の花火大会です。夕食後の夕涼みを兼ね、ハートフル鴨川脇の社員駐車場を使用し花火大会を行います。
 打ち上げ花火、手持ち花火、懐かしの線香花火まで、夏の風物詩の花火を楽しまれます。
運動会
■運動会 入居者の皆様、社員一緒の運動会です。紅白に別れ白熱の戦い!
 優勝カップの行くへは・・・・。毎回趣向を凝らした競技にも注目です。
託児室祭り
■託児室祭り エビハラグループの誇る託児室、子供たちの楽しみなお祭りです。
 子供たちがハートフル鴨川へ、特製のおみこしを担ぎ、わっしょい!わっしょい!と・・・・。
 おみこしのあとは、お遊戯を披露します。入居者の皆様も子供たちが来るのを楽しみにされています。
クリスマス会
■クリスマス会 サンタクロースが登場し、クリスマスプレゼントや趣向を凝らした催しものを行います。
 1年の締めくくりの行事として大変盛り上がります。

お電話でのお問い合わせはTEL04-7092-9711
資料請求はこちらから