グループ企業

エビハラグループ
エビハラ病院
ハートフル鴨川
嶺岡園

求人情報

スタッフ募集案内

資料請求

入居・入院・入所をお考えの方へ

ハートフル鴨川通信

ハートフル鴨川通信

カテゴリー

カレンダー

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

鴨川お役立ちリンク集

かもがわナビ
夜のまち歩きガイド
おらが丼

最新の記事

アーカイブ

2010年 11月

2010年 11月 15日 月曜日
通所リハビリテーションの運動会を開催しました。

 秋晴れの中10月20日(水)に13:15から運動会を行いましたbikkuri04.gif

 利用者の方の宣誓に始まり、8種目の競技を行い職員による綱引きは利用者様よりの大声援を受け紅白どちらの組も力いっぱい引きあい、終わった後、手に豆を作っている職員もいました。

 競技終了後、利用者様より「今年も楽しかったわぁicon_biggrin.gif」、「たくさん笑っちゃったicon_lol.gif」の声を聞き、職員一同、心地よい疲労感を感じながら運動会を終了しましたup.gif

2010年 11月 15日 月曜日
徐々に秋が・・・・・・・!

秋晴れのすがすがしい透き通ったhare.gif青空の朝!絶好のお出かけ日より、入居者の皆様とcar02.gifドライブへ出かけました。場所は、南房総市にあります、ハイウェイオアシス富楽里(ふらり)・道の駅 富楽里とみやま行きました。yotuba.gif名称は公募により決められ「誰でも、ふらりと立ち寄れるスポットになってほしい」と願いが込められて、命名されたそうです。また、こちらの富楽里は、有料道路・館山道のパーキングエリアと周辺地域が一体となっている、有料道路と一般道路のどちらからでも利用可能な休憩施設です。icon_rolleyes.gifハートフル鴨川より、お車で40分~50分程です。

こちらには、一般道路側駐車場前の田んぼ数面が、この季節コスモスで埋め尽くされております。

一面のコスモスのジュータンが広がっている光景は、青空淡いピンク色のコントラストが最高です。hana-ani01.gif絶景!icon_eek.gif絶景!icon_eek.gif観光客の方も多数こられておりました。

その後、道の駅 富楽里へ立ち寄りました。外にはテントが貼られ、イベント模擬店が出店されていました。

コシヒカリのすくい取があり、kira01.gif長蛇の列が・・・・・!店内もお土産品を求められる観光客の方々で、大変混み合っておりました。

店内に生簀heart03.gifを発見、富楽里内レストランで調理されるheart06.gifが、沢山泳いでおりました。入居者の皆様より、今日は天気が良くて気持ちが良かった、今度は紅葉を眺め出かけたいね!と・・・・・・、徐々に色付始めた山肌を見ながら一言!icon_razz.gif時期になりましたら出かけましょうとお約束し、気分爽快でご満足頂き、帰路に着きました。te02.gif

2010年 11月 8日 月曜日
紅葉シーズン到来?お誕生日会!

早いもので暦も11月となりました。気温も下がりdown.gif、めっきり秋が深まり・・・・・紅葉シーズン間近?hana-ani01.gifカレンダーもやせ細り・・・・(うらやましい)!11月度のお誕生日会を開催しました。heart01.gif今月は紅葉をテーマにしました。入居者の皆様・社員一同とも、自身の手形icon_razz.gifを紙を用いて切り抜きfutaba.gif、紅葉に見立て、紅葉の飾り付け題し貼り付けました。

枝のみの木のキャンバスが、手形紅葉で彩られ、紅葉気分?を・・・・・。

綺麗に飾り付けられた紅葉が、秋を思わせる雰囲気となりました。icon_eek.gif

その後、ケア課結成の11月度限定コーラス隊が登場・2曲を披露te01.gifしました。rip.gif先月の誕生日会のコーラス隊・マリンブルーさんに負けず・劣らず?のrip.gif歌声?と、

ハートフルケア課・美人hiyoko.gifピアニスト?(ご想像におまかせ?)の腕前kira01.gifに、入居者の皆様よりの声援を受けました。yotuba.gifまた、いつかコーラス隊を結成する日が・・・・・・きっと!icon_wink.gifその時までおたのしみに!te02.gif

今月のお誕生日会のお食事です。季節感いっぱいのメニューです。

2010年 11月 6日 土曜日
☆近隣旅行☆

 空模様は曇り空kumo.gif。。。でしたが、鴨川シーワールドsee.gifに行ってきました。

 風も強く、少し肌寒くicon_eek.gif感じましたが園生は楽しみicon_biggrin.gifにしていたので、元気よく出発!!car01.gif

館内は思ったよりも空いていたのでhana08.gif、ゆっくりと見て歩けたので園生も楽しんでる様子te01.gif

イルカやアシカ達のパフォーマンスに皆さん笑顔で喜んでいましたicon_surprised.gif

 

シーワールドの隅々まで観賞し、とても満足kira01.gifした様子でした。天候も曇り空でしたが、雨は降らなかったので外でのショーも楽しめた一日te03.gifとなりましたicon_biggrin.gif

2010年 11月 5日 金曜日
わっしょい!わっしょい!ちびっこ集合!

エビハラグループの託児室の恒例行事、託児室まつり行われました。

te02.gifわっしょい!わっしょい!と託児神輿を元気heart03.gifよく担いで、ハートフル鴨川にやってきました。hana-ani01.gif入居者の皆様も憩いの広場に集まり、託児室のboy.gifちびっ子girl.gifのお祭りを観覧しました。

kira01.gifわっしょい!わっしょい!と憩いの広場を練り歩きました。

neko.gifお神輿わっしょいの後は、日頃の練習の成果で、歌をrip.gif歌いました。子供たちの元気な歌声icon_razz.gifに、入居者の皆様も微笑icon_lol.gifましく、楽しい一時を過ごされました。heart01.gif

2010年 11月 2日 火曜日
無料・TV番組表付情報誌!TVホスピタル!AKB48メンバーが表紙を飾る!

マイナスをプラスに変える!情報誌!今月は人気沸騰中up.gifドラマ・Q10(キュート)出演で話題の、AKB48メンバーgirl.gif前田 敦子さん表紙を飾ります、TVホスピタル11月号に、ハートフル鴨川が掲載されました。

1ケ月のpc.gifTV番組表付で、日々の自身の健康状態icon_razz.gifを記録するワクもあります、とても重宝で便利な情報誌で、なんと無料te01.gifです。入手は色々な医療hospital.gif機関等に設置されています。是非icon_eek.gif見かけましたら、お手にお取り頂ければと思います。yotuba.gif