グループ企業

エビハラグループ
エビハラ病院
ハートフル鴨川
嶺岡園

求人情報

スタッフ募集案内

資料請求

入居・入院・入所をお考えの方へ

ハートフル鴨川通信

ハートフル鴨川通信

カテゴリー

カレンダー

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

鴨川お役立ちリンク集

かもがわナビ
夜のまち歩きガイド
おらが丼

最新の記事

アーカイブ

2010年 8月

2010年 8月 25日 水曜日
黄金色の絨毯・もうすぐ・・・・・

立秋を過ぎましたが、猛暑hare.gif続きの日々・・・・・・。そんな中ですが、お客様とドライブcar02.gifへ出発しました。場所は、鴨川市にあります、棚田百選にも選ばれております、大山千枚田ですfutaba.gif

間もなく稲刈り迎える時期ですが、稲刈り前の一面黄金色の絨毯のような景色を眺めicon_eek.gifに行きました。入居者様見入られておりました。

棚田は400枚近い田んぼがひしめき合い、四季折々で景観が変わるので、何度でも見学icon_rolleyes.gifに来れます。またこちらの棚田は、オーナー制度を行っており、9月初旬頃より、オーナーの方々による稲刈りが始まります。

美味しい新米を口rip.gifにできるのも、もうすぐです。te02.gif

2010年 8月 11日 水曜日
8月度お誕生日会&納涼祭 開催!

観光地・鴨川!8月となり、本格的な海水浴see.gifシーズンが到来!連日の猛暑hare.gifが恋しいとひとり言・・・・・・・。8月度のお誕生日会を行いました。お誕生月の入居者様へ、花束をプレゼント、皆様と祝福しました。今月はお誕生日会の後に、納涼祭を開催しました。内容盛り沢山で、最初に我がエビハラグループ託児室のちびっ子による、歌とお遊戯を披露。

入居者の皆様も、かわいく元気なちびっ子たちに拍手・拍手でした。そのままの勢いで、次にスイカ割にチャレンジ!

見事に割れました。託児室のとりを飾るは、託児の先生です。

子供たちからの大きな・大きな声援に、先生もファイト!何とか子供たちの期待に応えられました。スイカ割りは続き、入居者様及びケア課へと・・・。割れる方、割れない方いらっしゃいましたが、用意したスイカはすべて割れました。

スイカは後程皆様のふところへ・・・・・。私もおこぼれをrip.gifパクッと頂きました。次に、ハートフル鴨川の超新星、氷川きよし?ならぬ、〇〇ともく~んheart01.gifです。

マイク片手にズン〇コ節を熱唱、歌に合わせダンサーズが振付!

(就業時間後に連日練習を重ねました。)私も一緒に楽しく踊りました。(1テンポ遅れてたかな?icon_mrgreen.gif

次はビンゴゲームとなりました。入居者の皆様にご協力頂きながら、ビンゴ機を操作して頂きました。数字が読み上げられるごとに、声があがりました。あった~icon_biggrin.gifリーチicon_razz.gifビンゴ~icon_eek.gif・・・・・・。ビンゴ~で、商品GET!

ワクワク・ドキドキの一時でした。最後に、夏・納涼祭と言えば、盆踊りです

白浜音頭kaeru.gif炭坑節usagi.gifを入居者の皆様と踊りました。ケア課社員数名が、浴衣姿で一緒に踊りました。

ハートフルのgirl.gif見返り美人?ご想像にお任せします・・・・。)以上が、今回の納涼祭の出し物です。入居者の皆様と楽しく過ごしました。

納涼祭も終わり、今月のお誕生日会メニューの、待望のお食事会spoon02.gifとなりました。今月のお食事は・・・・・・・・。今回はすいか割のスイカと、かき氷が付きました。皆様かき氷を手にされ、食事の始めに召し上がられていました。

キ~ンと冷たいかき氷!私も食べたいなと願っておりましたら。3時のおやつならぬ、お茶タイムに眼前に出てきました。とっても嬉しく、パクパクとメロンシロップ(希望はレモンシロップだったが・・・・・・・)で頂きました。ごちそうさまでした。te02.gif

2010年 8月 9日 月曜日
夏・夏・夏!のブルーベリー!

夏本番となり、連日の猛暑hare.gifで心身とも・・・・・。そんな中、急遽天候もカンカンhare02.gif照りではないので、この時期のお楽しみ、ブルーベリー狩りcar02.gif出発しました。場所はハートフル鴨川より、お車car02.gifで20分程の鴨川市内ブルーベリー農園です。

ブルーベリー農園に到着、早速にブルーベリー狩り食べ放題にチャレンジしました。今年は例年に無い猛暑が続き、ブルーベリーの発育が良く完熟、収穫期も短いと、ブルーベリー農園オーナーアドバイス。

丸々と実ったブルーベリーに手を伸ばし、触っただけでポロッともげてしまいました。

ここの農園のブルーベリー狩り、食べ放題プラスお土産付で、入園時にカップを頂き、食べながらお土産用に収穫できると、一te03.gif石二te01.gif鳥の大変親切なオーナーの農園です。カップ片手にブルーベリーを頬張りました。

お土産のカップもいっぱいになり、食べ放題も沢山召し上がられました。カンカンhare02.gif照りではないものの、夏の暑い暑い日中です。体も暑さで熱った状況ですので、農園受付に戻り、農園特製シャーベットspoon02.gifを頂きました。

ブルーベリーたっぷりのひんやりyuki.gifシャーベット!とても美味しくつめた~い!満足icon_razz.gif満足でした。お土産用のブルーベリーも販売されていましたので、入居者様も別途お土産を購入されました。お出かけ好きな入居者様より、またドライブに誘って下さいと・・・・・!暑さhare.gifもまだまだ続きますが、またお出かけしましょう!しかしシャーベット美味しかったな~!te02.gif