グループ企業

エビハラグループ
エビハラ病院
ハートフル鴨川
嶺岡園

求人情報

スタッフ募集案内

資料請求

入居・入院・入所をお考えの方へ

ハートフル鴨川通信

ハートフル鴨川通信

カテゴリー

カレンダー

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

鴨川お役立ちリンク集

かもがわナビ
夜のまち歩きガイド
おらが丼

最新の記事

アーカイブ

2010年 8月 11日 水曜日

2010年 8月 11日 水曜日
8月度お誕生日会&納涼祭 開催!

観光地・鴨川!8月となり、本格的な海水浴see.gifシーズンが到来!連日の猛暑hare.gifが恋しいとひとり言・・・・・・・。8月度のお誕生日会を行いました。お誕生月の入居者様へ、花束をプレゼント、皆様と祝福しました。今月はお誕生日会の後に、納涼祭を開催しました。内容盛り沢山で、最初に我がエビハラグループ託児室のちびっ子による、歌とお遊戯を披露。

入居者の皆様も、かわいく元気なちびっ子たちに拍手・拍手でした。そのままの勢いで、次にスイカ割にチャレンジ!

見事に割れました。託児室のとりを飾るは、託児の先生です。

子供たちからの大きな・大きな声援に、先生もファイト!何とか子供たちの期待に応えられました。スイカ割りは続き、入居者様及びケア課へと・・・。割れる方、割れない方いらっしゃいましたが、用意したスイカはすべて割れました。

スイカは後程皆様のふところへ・・・・・。私もおこぼれをrip.gifパクッと頂きました。次に、ハートフル鴨川の超新星、氷川きよし?ならぬ、〇〇ともく~んheart01.gifです。

マイク片手にズン〇コ節を熱唱、歌に合わせダンサーズが振付!

(就業時間後に連日練習を重ねました。)私も一緒に楽しく踊りました。(1テンポ遅れてたかな?icon_mrgreen.gif

次はビンゴゲームとなりました。入居者の皆様にご協力頂きながら、ビンゴ機を操作して頂きました。数字が読み上げられるごとに、声があがりました。あった~icon_biggrin.gifリーチicon_razz.gifビンゴ~icon_eek.gif・・・・・・。ビンゴ~で、商品GET!

ワクワク・ドキドキの一時でした。最後に、夏・納涼祭と言えば、盆踊りです

白浜音頭kaeru.gif炭坑節usagi.gifを入居者の皆様と踊りました。ケア課社員数名が、浴衣姿で一緒に踊りました。

ハートフルのgirl.gif見返り美人?ご想像にお任せします・・・・。)以上が、今回の納涼祭の出し物です。入居者の皆様と楽しく過ごしました。

納涼祭も終わり、今月のお誕生日会メニューの、待望のお食事会spoon02.gifとなりました。今月のお食事は・・・・・・・・。今回はすいか割のスイカと、かき氷が付きました。皆様かき氷を手にされ、食事の始めに召し上がられていました。

キ~ンと冷たいかき氷!私も食べたいなと願っておりましたら。3時のおやつならぬ、お茶タイムに眼前に出てきました。とっても嬉しく、パクパクとメロンシロップ(希望はレモンシロップだったが・・・・・・・)で頂きました。ごちそうさまでした。te02.gif