グループ企業

エビハラグループ
エビハラ病院
ハートフル鴨川
嶺岡園

求人情報

スタッフ募集案内

資料請求

入居・入院・入所をお考えの方へ

ハートフル鴨川通信

ハートフル鴨川通信

カテゴリー

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

鴨川お役立ちリンク集

かもがわナビ
夜のまち歩きガイド
おらが丼

最新の記事

アーカイブ

2021年 5月

2021年 5月 9日 日曜日
R3.4.6 ~おやつレク~

本来季節ドライブお花見を計画しておりましたが、先日満開を迎え、ドライブではなくなりましたが、お花見を実施したので、この日をおやつレクに変更いたしました。

当初、いちごのシーズンであるので、いちごのアイス+トッピングにしたかったのですが・・・(>_<)いちごのアイスが手に入らなかったので、バニラアイスにいちごソースをかけ、「小枝」と「いちご&ショコラ味のたけのこの里・きのこの山」をトッピングしました(*^-^*)

とても美味しかった様で、喜ばれていましたicon_biggrin.gificon_biggrin.gif

飲物も準備を致しました。

いちごソースのアイスはとても美味しかったと好評でした。甘いバニラアイスに酸味のあるいちごソースがマッチした様で、さっぱりと食べられた様です。バニラアイスにして成功です!!良かったです(#^^#)

計画を立てる際に、園生の好みやシーズンの事など考えるので、とても楽しくなります(^^♪

又、当日園生が喜び笑顔を見ると、余計に嬉しく思います。又、喜んでくれる様に計画を立てて行きたいと思います。

2021年 5月 7日 金曜日
R3.4月 ~麻雀クラブ~

コロナ禍である為、クラブ活動を制限させていただいております。現在は、レクリエーションクラブ(第1・3土)、麻雀(第2・4金)

、カラオケ(第2・4土)の3クラブとなっております。

今回は麻雀クラブをご紹介致します!(^^)!

4月は9日と23日に実施致しました。

毎回参加者を募り、4人が揃ったら実施致しますicon_twisted.gif

職員に教わりながら、行っていますicon_redface.gif

真剣に行い、頭の体操になりますねicon_biggrin.gif

下旬のクラブ活動です。

今回は1名メンバーを変えて実施致しました。

とても楽しい時間を過ごせたようです。又、来月行いましょうネ!!

2021年 5月 5日 水曜日
R3.3.26-30 ~お花見~

当グループは、桜並木となっており、とてもきれいなので今回は嶺岡園建物脇でお花見を行いました。

どうでしょう!!立派な桜が咲いていますicon_redface.gif

春ですね~♪icon_mrgreen.gif

本日はいいお天気で、ほのかにチェリーブロッサムの香りが漂っています。

数日にわたり、ほぼ全園生が外へ行き、引きこもりから脱し、いい気分転換となったかと思います(^^♪

短時間ではありましたが、外へ出て季節感を味わえたかと思いますicon_lol.gif

みなさん、いい笑顔ですね(#^^#)

当グループは、敷地内、桜がぎっしりと植えてあります。春のシーズンは、桜を観賞しながら出勤となりますので、とても気分が華やかになります。

満開を迎えたら、桜吹雪となり、より一層楽しめます。

短期間でありますが、とてもきれいで、大好きな時期です。

こんなにも桜を植えている所は、数少ないかと思いますので自慢です💛