グループ企業

エビハラグループ
エビハラ病院
ハートフル鴨川
嶺岡園

求人情報

スタッフ募集案内

資料請求

入居・入院・入所をお考えの方へ

ハートフル鴨川通信

ハートフル鴨川通信

カテゴリー

カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

鴨川お役立ちリンク集

かもがわナビ
夜のまち歩きガイド
おらが丼

最新の記事

アーカイブ

2020年 2月

2020年 2月 20日 木曜日
令和2年2月18日 ~お茶会~

令和2年初めてのお茶会を開催しました。

メニューは、安納芋の焼き芋とほうじ茶です。

寒い時期に食べる焼き芋は美味しいですよね!

甘くてしっとり(ねっとり)感があり冬ならではのごちそうですicon_mrgreen.gif

食養課の職員が一つ一つ丁寧に仕上げたお芋をお客様へお配りし・・・・

いきわたったところでみんなでいただきま~す(#^.^#)

美味しいお芋を召し上がっている皆様笑顔です。やっぱり、美味しい物を食べてるとつい笑顔になってしまいますよねicon_redface.gif

お腹も心も満たされとても良い一時を皆で過ごす事が出来ました。

次のお茶会も期待しててくださいね(*^_^*)

 

 

2020年 2月 3日 月曜日
R2.1.10 季節ドライブ 初詣

新年2回目の行事です。

初詣に小湊にある誕生寺に行って参りました。

天候は良かったのですが、風が少し冷たかったです(>_<)

感染対策で、防寒しマスク着用ですicon_twisted.gif

まずは、手水舎で身を清めました。

続いて、常香炉で、良くなりたい所に煙を付けていました。

さて、身を清め、いざ参拝ですicon_biggrin.gif

裏手に回って上がりました。

ご縁がありますように・・・と、お賽銭は車椅子で中に入れなかったので、代表しお賽銭箱に入れました。

時期がずれていたので、参拝者が少なく、ゆっくり散策する事が出来ました。

園生も含め職員も、観賞する機会がないので、いい経験でした(#^.^#)

色々と散策をしたので、休憩を取りました。

自販機がかっこよかったので、撮ってしまいました(笑)

休憩中、ふと見ると梅が開花しておりました。今年は暖冬なんですね。きれいでしたicon_redface.gif

園生に伝えても、飲物に夢中で、興味なかった様でした。職員だけが観賞していました(笑)icon_lol.gif

皆さん、疲れる事無く、お守りを購入したいという要望があり、一服後、個々に選び購入しました。

時間に余裕があり、おみくじを引いたり、ゆっくりと過ごす事が出来、園生も楽しく満足しておりました。

帰園後、早速、お守りを車椅子へつけていました。

今年も皆さんにとっていい年でありますようにicon_wink.gif

2020年 2月 2日 日曜日
R2.1.1~1.2 ~新年カラオケ大会~

明けましておめでとうございますicon_biggrin.gif

日頃より、園生様・ご家族様・地域の皆様・事業並びに関係者各位の方々からの暖かいご支援とご協力を賜り、無事に新年を迎えられた事に感謝いたしますicon_redface.gif

新年を迎え、引き続き園生が健康で安心した生活、又、楽しく過ごせられる様に、職員一同「ワンチーム」となり力を合わせ、よりよい支援を目指して行きたいと思いますので、

変わらぬご指導とご支援をお願い申し上げます<m(__)m>

令和2年がスタートし、最初の行事は、2日にわたり新年カラオケ大会を行いました。

午前・午後に分け、茶話会を開きながら、カラオケやゲームを行い、園生と職員間でのコミュニケーションを図り、一緒にのんびり過ごしました。

個々により目的が、お菓子だけ食べたい方やカラオケをしたい方、一緒に過ごしたいだけの方と様々でした。

新年を迎えての行事となるので、とってもあまぁ~くicon_wink.gifし、疾患から制限がある方を解除し、フリーにしてあるので、ここぞとばかりに食べていました。

又、飲酒も可能ですので、希望者はおつまみを食べながら、お酒を美味しそうに飲んでいました(*^。^*)

高級なお菓子等ではなく、大袋のお菓子各種、ポテトチップス、チョコレート、おせんべい、おつまみセットなど、いっぱいあったのでそれを見ただけでも喜んでいました。

甘いジュースやお菓子をたらふく食べ、喜んでいました(#^.^#)

2020年 2月 1日 土曜日
R2.1.14 初詣 鴨川市天津「神明神社」

鴨川市天津にあります神明神社様へ初詣に行ってまいりました。

神明神社の由来などに詳しい内容につきましては上記文章の「神明神社」の文字欄より該当のページに行けますので是非ご覧くださいicon_eek.gif

当日は、天候も良く大勢のお客様が初詣に来ておりました。

1年の始まりという事もあり、おみくじで運試しや

縁起物という事で破魔矢を購入するお客様もおりましたicon_biggrin.gif

最後に、参加をしたお客様と一緒に記念写真をパシャリとicon_mrgreen.gif

今年も、明るく元気よくみんなが笑顔になれる1年になりますように(*^_^*)