グループ企業

エビハラグループ
エビハラ病院
ハートフル鴨川
嶺岡園

求人情報

スタッフ募集案内

資料請求

入居・入院・入所をお考えの方へ

ハートフル鴨川通信

ハートフル鴨川通信

カテゴリー

カレンダー

2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

鴨川お役立ちリンク集

かもがわナビ
夜のまち歩きガイド
おらが丼

最新の記事

アーカイブ

2017年 11月

2017年 11月 27日 月曜日
~ハートフル音楽会~

10月24日にヴォーカルグループ「ラメール」様による歌と

ピアノの演奏会を開催いたしました。

「ラメール」様は武蔵野音楽大学声楽科の同級生で1995年に結成。

ラメールの意味は古代ギリシャ語で「同じ思いを持つ人々」という意味だそうです。

励まし合い、支えあってきた仲間で「音楽の持つ素敵な魅力を皆様とご一緒に出来れば幸せ」という同じ思いを持ちながら、高齢者施設・学校・病院等で演奏しご活躍をされているグループです。その素敵な演奏と声に感動をして涙を流す方もいらっしゃいましたhiyoko.gif

大盛況で終わることができ、企画をした職社員も満足な行事となり、「次回も是非このような機会を設けようね」ととても嬉しそうだったのが印象的でしたicon_biggrin.gif

2017年 11月 26日 日曜日
10月3日 ハートフル鴨川・運動会

徐々に深まりゆく秋・・・秋と言えば運動会の季節ですよねicon_razz.gifハートフル鴨川でも恒例の運動会を行いました。

赤・白に分かれ、普段は仲良くお話やゲームをされている皆様も今日は競い合う立場。両組キャプテンによる選手宣誓・ラジオ体操で体をほぐした後いよいよ競技開始。

最初の競技は、「浮き輪送り」です。素早く隣の方に渡し最後まで渡し終えた処がゴールというチームワーク・スピードが試される競技です。中には早く渡そうという気持ちが強すぎて投げてしまう方など・・・。白熱した競技となりました。

第二競技は、職社員による「二人三脚早食い競争」です。二人三脚でテーブルまで辿りついたら用意されたものを素早く食べ次の走者につなぐというパートナーとの呼吸・スピードが試される競技です。意地と意地がぶつかり合いこちらも白熱した競技となりました。

最終競技は、「玉入れ」です。優勝をかけた大一番!両軍とも最後の追い上げです。すべての競技が終わり、いよいよ結果発表!!

今年度の優勝は・・・・白組となりました。ご参加くださいましたご入居者の皆様、大変お疲れ様でしたte02.gif来年は、白組は連覇を目指し、紅組は優勝を目指して頑張っていただきたいと思いますicon_redface.gif