グループ企業

エビハラグループ
エビハラ病院
ハートフル鴨川
嶺岡園

求人情報

スタッフ募集案内

資料請求

入居・入院・入所をお考えの方へ

ハートフル鴨川通信

ハートフル鴨川通信

カテゴリー

カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

鴨川お役立ちリンク集

かもがわナビ
夜のまち歩きガイド
おらが丼

最新の記事

アーカイブ

2020年 7月 31日 金曜日

2020年 7月 31日 金曜日
令和2年7月7日 行事食 ~七夕~
季節折々の伝統行事に特別な食事提供をする。
季節感を味わってもらいたい、食の楽しみを増やすのが目的とした行事です。
食事時間の変更や行事席を設けず、普段通りの食事に織り交ぜ、「行事食」を提供する形です。
今回のメニューは、園生からの要望が多数ありました「うなぎ」にしましたicon_mrgreen.gif
・うな重(極キザミ食やミキサー食はソフト食で提供)
・和え物
・清汁
・あんみつ
コロナ対策で食事の席は、対面式での食事はNGとし、並列しています。
皆さん、黙々と食べていましたicon_cool.gif
今回は、皆さんの表情が見られなくて残念ですが、満足そうな笑顔が沢山見られましたicon_lol.gif
うなぎが食べれない園生には生姜焼きを提供しました。
icon_biggrin.gif皆さんの意見や感想icon_neutral.gif
・全体的に美味しかった。見た目も良く、久々のヒット作だった。
・立派なうなぎで、とても美味しかった。
・うなぎは大変満足し、うな丼になっていて良かった。
・うなぎが肉厚で、2切れものっていてボリュームもあった。
・もう少しタレが欲しかった。山椒や七味があればもっと良かった。
・小骨が入っていて気になった。
・タレが甘めであまり口に合わなかった。
・和え物は、普段出ているので、揚げ出しや卵豆腐、茶碗蒸しが出ると良かった。
・清汁は、にゅうめんになっていて美味しかった。
・清汁は、もう少し味が濃くても良かった。
・あんみつは、フルーツが彩りよく飾られ、寒天も香りも食感も良く、とても美味しかった。
・あんみつは寒天の固さが丁度良く食べやすかった。
・あんこが粒あんで良かった。
・欲を言えば、クリームあんみつにしてほしかった。

 

賛否両論の意見がございますが、美味しく召し上がっていただいた様です。
個人的には、食器を工夫すると、尚良かったかなと思いました。
又、ソフト食が撮れていなかったのが、残念でしたicon_cry.gif

 

今後も要望に添える様に提供して行きたいと思いますicon_biggrin.gif