グループ企業

エビハラグループ
エビハラ病院
ハートフル鴨川
嶺岡園

求人情報

スタッフ募集案内

資料請求

入居・入院・入所をお考えの方へ

ハートフル鴨川通信

ハートフル鴨川通信

カテゴリー

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

鴨川お役立ちリンク集

かもがわナビ
夜のまち歩きガイド
おらが丼

最新の記事

アーカイブ

2020年 11月 2日 月曜日

2020年 11月 2日 月曜日
R2.9.19 ~レクリエーションクラブ~

今回は、ハロウィンの飾りを作りました。

ハロウィンって何???ってなり、「アメリカのお祭り」、「仮装して、お菓子をもらいに行く」、「お菓子をくれないといたずらする」

なんて話になりました。

昔はなかったけど、ここ最近、日本でも仮装している方がいますね。仮装は興味ないけど、園生や私を含めお菓子だけが興味ありありです(笑)icon_lol.gif

 

飾り作り開始です。

園生に各自クモの巣やカボチャ、コウモリなど、事前に塗り絵をして頂きました。+職員が切って来た物を含め、飾りを貼り付けます。

各々で塗った物+欲しい飾りを取り、レイアウトして、貼り付けます。

 

「出来たよ」って見せてくれました。まだ貼れそうな所があったので、余ってる飾りを出すとまだ貼れるねと言いながら、再開していましたicon_redface.gif

 

皆さん、思い思いに貼り付けていますicon_twisted.gif

 

片手を使う方は、工夫しながら貼っていましたicon_biggrin.gif

徐々に出来上がりです。

それぞれの個性がたっぷりあり、味が出ています(#^^#)

お二方(下の写真)が音を上げた方のサポートに入ってくれました。

本人にどこに貼るのか聞きながら、出来上がりました。

助け合いは、素晴らしいですね。ほっくり来ますねicon_razz.gif

完成致しましたので、記念写真ですicon_cool.gif

皆さん、上手に出来ましたね。かわいい💛

皆さんが作ってくれた飾りは、食堂に飾りました。

職員が作ってくれた物を飾り付けしました。

現在、コロナ禍である為、職員も外出を控えているので、皆さんお家で作って来てくれてます。

一部、園生に手伝ってもらいました。

ありがとうございますicon_smile.gif