グループ企業

エビハラグループ
エビハラ病院
ハートフル鴨川
嶺岡園

求人情報

スタッフ募集案内

資料請求

入居・入院・入所をお考えの方へ

ハートフル鴨川通信

ハートフル鴨川通信

カテゴリー

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

鴨川お役立ちリンク集

かもがわナビ
夜のまち歩きガイド
おらが丼

最新の記事

アーカイブ

2021年 2月 24日 水曜日

2021年 2月 24日 水曜日
R2.12.25 ~イベント食 クリスマス会~

毎年開催し、催事など行うクリスマス会ですが、コロナ禍である為、今年は食事のみとなりました 😥

ほぼ御寄付でいただいた飾りです。数も増え、とても豪華になりました。ありがとうございます<m(__)m>

豪快に飾るとクリスマスムードになり、明るい気分になりますね(^^♪

 

雰囲気だけでも楽しく過ごしてもらいたいので、職員でクリスマスの衣装を着る事になりました :mrgreen:

かわいい💛

昨年11月から、インフルエンザ対策強化期間が始まり、コロナ禍となり、約1年以上、面会制限やボランティアさんの来園も中止とさせていただいております。

残念な事に音楽クラブの先生も来れなくなり、活動も出来ていませんが、ピアノの練習を頑張っている園生がいますので、クリスマス会で披露する事になりました。

他に職員も催事をする事になり、楽しみですね!(^^)!

さて、クリスマス会開始です。

最初は、演奏会です。

本人が選曲し、「きよしこの夜」、「ジングルベル」、「赤鼻のトナカイ」の3曲を行いました。

先生に依頼して、楽譜を作ってくださいました。ありがとうございます<m(__)m>

先生が作ってくださったので、頑張って練習していました 😈

みなさんも聞き入っています 😳

パチパチパチ!!やや緊張していましたが、上手に弾いていました。ありがとうございました 😀

これからもピアノ頑張りましょうね!!

続いて、職員の催事を行いました。

今年休止する嵐の曲でダンスをしました。曲は「A・RA・SHI」です。

練習する時間がなく、各々、お家で練習していました 😈

マスクをして、みなさんの所に行き、ハイタッチや握手をしていました :mrgreen:

まるで、アイドルみたい(笑) 😆

とっても盛り上がっていました。

お疲れ様でした。

さて、昼食タイムです。

今回のメニューは

・カレー風味の唐揚げ(チューリップ)

・チキンのピザ風焼き

・カニ詰めフライ

・鶏肉と小松菜のクリーム煮

・マカロニサラダ

・ピラフ

・コーンスープ

・ケーキ各5種類とフルーツポンチ

介護食の方は、ソフト食を導入致しました。

メインは「牛肉の赤ワイン煮」です。他、鶏肉と小松菜のクリーム煮、マカロニサラダは、こちらで提供いたしました。

カレー風味の唐揚げは、チューリップにしたので、園生は食べやすく、今まで提供されていなかったので、とても喜ばれていました 😀

園生は、基本味が濃い物を好まれるので、今回のメニューはとても美味しかったと好評をいただきました。

見た目少ない感じがしましたが、結構量が多かったです。とっても美味しかったけど、食べ切れませんでした。

ケーキ・デザートですが、洋菓子を作るのが得意な厨房さんが色んな種類を作ってくれました。

ケーキとゼリー系を選んで提供となりました。

いつも1種類しか食べれないので、今回は、小さい物にしたので、最低2種類は食べられる様になりました。

みんなデザート系が大好きなので、種類が選べるのは、とても嬉しかった・2個食べれて良かったと喜ばれていました 😀 😀

コロナ禍である中、対策をしながらの行事でしたが、とても充実・満足した行事となりました 😉