グループ企業

エビハラグループ
エビハラ病院
ハートフル鴨川
嶺岡園

求人情報

スタッフ募集案内

資料請求

入居・入院・入所をお考えの方へ

ハートフル鴨川通信

ハートフル鴨川通信

カテゴリー

カレンダー

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

鴨川お役立ちリンク集

かもがわナビ
夜のまち歩きガイド
おらが丼

最新の記事

アーカイブ

2010年 10月 21日 木曜日

2010年 10月 21日 木曜日
リハビリの成果!今年の勝敗はいかに?

heart01.gifハートフル鴨川、恒例の運動会を実施しました。日頃のリハビリの成果を見せる場でもあります運動会!入居者の皆様、朝より気合icon_evil.gifが入っており、意気込み満点でした。

 

理学療法士による準備運動で体をほぐし、heart06.gif組・白heart03.gif組選手代表による選手宣誓、各団長icon_twisted.gifによる応援合戦を皮切りに、競技をスタートしました。

最初の種目icon_arrow.gifは入居者様による玉入れです。紅白各々が玉を持ち、カゴを目がけ投げ入れました。なかなか皆様コントロールが良く、勝敗つけがたい対戦となりました。何回戦かを競い、トータル白組が勝ちました。

第二種目icon_arrow.gifは、ハートフル社員によるハイハイはお上手?です。段ボールのキャタピラを、ハイハイしながら突き進み、二人三脚でゴールインとなる、2人の呼吸が重要な競技です。最終レースでは団長決戦となり、キャタピラが勢い余って破損してしまうハプニングicon_cool.gifがありました。結果はご想像に・・・・・・。

第三競技icon_arrow.gifは、入居者様に大好評の人気競技、ドーナツ食い競争を行いました。一発でドーナツをGETされる方、なかなかドーナツがくわえられない方、さまざまなケースがありましたが、皆様いきいきとした表情で競争されていました。

   

第四種目icon_arrow.gifは、あなたと私はお知り合い?こちらはハートフル社員による競技です。2人1組で背中合わせでボールを挟み、そのまま落とさないようにゴールを目指す、2人の呼吸の他、バランス・スピードが要求されるこの競技、団長対決ではまたまた一波乱が・・・・・・・。

 

 

 プログラム、最終競技icon_arrow.gif・ハートフル・入居者の皆様に急遽社員が加わり混合で、ボール送りをしました。最終競技とあり、両軍とも優勝めざし白熱の攻防でした。この競技の勝者は・・・・・・・。

プログラム競技全種目終了で、結果発表・・・・のところで、サプライズicon_eek.gif競技・・・・・・・と急遽ハートフル社員による車イスレースを開催、日頃介助で入居者の皆様の車イスを押す事はあっても・・・・・。今回車イスに乗車し、自身で車イスを操作し競争する競技です。直線はある程度問題te01.gifなく進みますが、ターンをする際に各々の差が生じfutaba.gif、両軍とも抜きつ抜かれつの接戦が続きました。接戦はアンカーicon_exclaim.gifで物語が・・・・・・。

サプライズ競技の得点も加算され、いよいよ得点発表となりました。bikkuri04.gif今年度のハートフル鴨川運動会hana-ani01.gifの優勝は・・・・・。優勝カップ白組代表te02.gifの入居者様へ手渡されました。本年度の運動会は無事閉会となりました。入居者の皆様及びハートフル社員の皆さん、お疲れ様でした。優勝した白組の皆様来年も連覇をめざして下さい。また赤組の皆様、来年は優勝を奪還して下さい。両軍ともガンバレ~!